つきみ日記

熊本在住50代専業主婦の気ままな生活

壁紙をDIYで貼り替えやってみた!2日目

2日目

前日に古い壁紙をはがしたところで作業を中断しました。

1日目↓

壁紙をDIYで貼り替えやってみた! - つきみ日記

はがしたところに新しい壁紙を貼っていきます。

するといきなりトラブル発生。

角を持って天井近くに壁紙を持ち上げると、ビリっと破れてしまいました。

f:id:tsukimi8:20230506171216j:image

この壁紙は92cm幅で298円/m(税抜)となかなかのお値打ち品です。

よく伸びるし、柄合わせも楽ないい壁紙なんですが、とにかく破れやすい💦

この後もちょくちょくビリっと行ってしまいます。

 

気を取り直して、お店で体験した通り、着々と壁紙を貼っていきます。

 

f:id:tsukimi8:20230506171815j:image

2枚貼りました。継ぎ目が目立たないいい壁紙です。貼り上がりの出来栄えに大満足です。

ランチを挟んでどんどん貼ります。

f:id:tsukimi8:20230506172216j:image

ここまで貼って、購入済みの壁紙が終了☑️

次に、残りの古い壁紙を全部はがしました。

壁紙貼りにかかった時間は正味4時間程度。

残りを全部はがすのに2時間くらいかかりました。

意外にはがす作業が手間取る。

連休でなければ、終わりませんでした。

2日目の作業を終了☑️

翌日分の壁紙を購入しに行きました。

残り全部を発注しようとしたら、在庫切れ。

ある分の10mほどを買い上げて帰宅しました。

この買い方が後からDIY初心者を救うことになるのです(笑)

 

2日目の打ち上げは海鮮丼で乾杯🍻

今日も納得の出来栄えにご機嫌です。

まだ続きます!

それでは、また!